推しの現場に堂々立つ

ふさわしくないならなればいい

スキンケアの話

というわけで(というわけで?)今使用しているスキンケアの話。

 

アクセーヌを使ったあと、適当にうろうろしてから

イニスフリーのグリーンティーラインやVTシカラインに立ち寄った私。

今は日焼けを気にしてこのツイートで見た化粧水を使っています。

 

 

この中でも近所のドラッグストアで気軽に買える『白潤プレミアム』を使用。

アクセーヌイニスフリーと違ってすぐに買える安心感があって、

じゃばじゃば手軽に使っています。

 

その甲斐あってか日焼け止めを塗り忘れてもそんなに心配ないような感じがするし、

続けていたら心なしかお肌がもっちりやわらかくなったような。

化粧水なくならない芸人のわたしでもボトルの半分くらいまで減ってきました。

これから日差しの痛さは弱まりますが、引き続き使ってみようと思っています。

たくさん入っているから袖から出る腕なんかにも使いやすいのがいいところ。

顔に使って余った分もぺたぺたつけています。

 

今回のメガ割でイニスフリーのビジャラインをためしてみようかな~と思っていたところ、SK-Ⅱがやっぱりいいよというツイートを発見。

以前美容に関して一目置いている(何様)友人も良い!と言っていたのもあって、

初めてホームページを見てみました。

 

私はいわゆる混合肌の自覚があるのですが、

その改善が「全体の肌バランスを整える」方法というのが新しい発想でした。

さすがにトライアルセットでもなかなかのお値段でむむむと口を結びましたが、

せっかくなのでちょっと頼んでみようかなという気持ちです。

ちょうど楽天にも公式店舗があって、本日からポイント15倍のいい機会ですし。

いまいちどれを選べば良いのかよくわかっていませんが、

とりあえずパワーキットあたりを購入すると思います。

 

www.sk-ii.jp このへんからいろいろ辿って読み始めてみました

 

それと前後するのですがクレンジング。

わたしはめったにちゃんとしたメイクをしないのですが、

するときはわりと強めのラメを使いたがる人間です。

SUQQUのラメが上品な濡れっぽさと発色で大好きなのですが、まあ落ちない。

使っているVTのクレンジングシートで擦ってもだめで、

最近はもはや「ビオレのハンドソープの泡がいちばん洗浄力が高いのでは?(ただし肌にはたぶんよくない)」と思ってすらいます。

 

が、目蓋の色素沈着を調べていたときに「擦るのが厳禁」との内容を発見。

クレンジングシートでもクレンジングウォーターでもとにかく擦っていた私には衝撃的でした。

というわけでオイルクレンジングに興味を持つも、

落としきれずにニキビが悪化したらなあという気持ちで躊躇。

女工場のクレンジングオイルパッドが評判良いと聞き、

それでも擦るのはとオイルのほうを購入しようとしていました。

しかし、オリーブヤングのセットがお得で安いからと後回しにしている間に

「韓国でもshu uemuraのクレンジングが人気」というツイートを発見。

実はその少し前にも「シュウのサクラがよかった」なんてつぶやきも見ていたので、

なんとなく記憶に残っておりました。

そんなわけで魔女工場はいったん脇へ置き、

これまたどれが合うのかさっっぱりわからないシュウのオイルを買うことに…しようかなと。

確かに昔別の友達とカウンターに行ったときにオイルを勧められた記憶もあるんですよねえ。

 

ちょうど公式HPを見たらクレンジングオイルセットなんてものがあったので、

手ごろだしいいかなと思っています。

ただし、違いをためしたり覚えたりできるような気が全くしないのが問題ですが。

www.shuuemura.jp

 

最後に、今回の楽天スーパーセール・オリヤンセールで買おうと思っている日焼け止めとまつげ美容液です。

global.oliveyoung.com

自分なりに調べて吟味して実物を見ずに買ったespoir。前回のメガ割か何かのセールだったと思う。

匂いが苦手なわたしでも顔に使える親切仕様!

それに伸びが良いから顔にも使いやすくて、ファンデさえしない日でもこれはつけてた。

腕にも塗りやすいし塗ると楽しいし珍しく続いた。サイズが小さめなのもあるんだろうけど永遠に日焼け止め使いきれない私がリピートしようとしている。すごい。

トーンアップ効果もあればな~と思ったのでシカも気になりましたが、

3種類の中でシカが一番匂いが強いというレビューを見かけたので現状維持。

一度くらい店頭で嗅げればまた違うのかもしれませんが。

 

global.oliveyoung.com

効果が高いと見かけて前回も気になっていたAHCサンスティック。

けっきょく信頼できるストアが見つからなくてespoirを買った気がする。

今回はオリヤンで見つけたのと、腕用はやっぱりスティックで塗れたら楽だろうなと思って気になるのを買おうと思った。とはいえ届くころにはほとんど使わない気もする………

楽天で予定されているセールのほうが安かった。espoirもあれば楽天にするんだけどどうだろうか。さっき見たときにはフレッシュはなかった。

 

global.oliveyoung.com

ちょいちょい見かけて気になったCOSNORI。

唐突にカラーマスカラ使いたい欲が出て、一回手持ちのマスカラをしたらまつげの短さというか目蓋に負けるのがはっきりして閉口した。

以前購入したまつげ美容液は続かなかったけどこれはどうかな?

 

おまけでついてくるピカソのまつげブラシが気になるのが本音のところ。

まつげが交差しているのをなんとかしたい。

 

 

本当は今日たまたま見つけたLAKAのシングルアイシャドウ×3個のメガ割1200円とかヴィーガンコスメの話とかヴィーガンメイクブラシの話とかしたいけどいい時間なのでここまでで。

次の機会があったらそういう話もしたい。

 

今日もありがとうございました。