推しの現場に堂々立つ

ふさわしくないならなればいい

推しがどんどん痩せていく

 5ヵ月ぶりにこんにちは。お久しぶりにも関わらず報告できるような大きな成果はあるのかないのか、という感じで………(意志薄弱)。あ、久しぶりに見た私服の推しは相変わらず綺麗などころかゴリゴリに痩せてきた感じがあって焦る通り越して心配になりました。服の中身ちゃんと入ってるのか心配になる。

 でも私のほうもまったくの無成果というわけではなく、増減はあれど平均体重?が1〜3キロ減り服のサイズをMからSにすることができました。心なしか、去年までも着ていたコートが少し余裕のあるようにも思います。

 

 脚については太ももはまだ相変わらず太い(悲しい)ですが、ふくらはぎはちょっと細く見えるようになったかも。少なくとも、膝上のスカートを履こうという気になれるくらいにはなりました。当社比。

 

 テキ村さんのブログにしたがって平日の昼+朝の補食を毎食プロテインにし、筋トレは中だるみしつつ復活を図っています…、ここが一番大切なのにな!!!膝が悪くてスクワットの姿勢が悪いとすぐわかるの、便利なんだかなんなんだかわかりませんね。

 

 少しとはいえ体重が減って、気づいたことがありました。

 私、体重が減ると顔がちょっとスッキリするタイプらしい。

 頬の肉なんかはなかなか変わりませんが、フェイスラインがなんとなくシュッとします。で、ちょっとまた戻ったな〜と思ったら顔がたるむ。もうすぐ推しのイベントがあって一瞬とはいえ接触があるのと、自分がここにいていいんだって思えるために維持しつつ落としていけるよう続けます。

 最近ようやく毎日パックをするようになったら、気になってた毛穴も綺麗にするっとするように見えてお肌の調子もいいです。なんだかテンション上がる!

 元の肌が綺麗になるとお化粧も楽しいですし、化粧品に興味も湧くようになりました。今はちゃんとした下地がほしい。ジルの試供品が合ってたのでそれにしたいです。

 それから9月から化粧水と乳液を変えたので、それもかなりよき感じです!以前皮膚科で紹介されたアクセーヌにしましたが店頭でカウンセリングしていただいた種類にしたら本当に肌荒れしないし、この季節でも夜安いパックをして乳液で仕上げたら朝起きた時もまだスルスルだし、朝は洗顔してチャチャっとつけるだけで夜まで大丈夫です。睡眠時間が特に改善されたわけでもないのに赤みのあるようなニキビが全然出なくなりましたし、本当に変えてよかったです。そろそろ替え時なのでなくなる前に買いに行かなきゃ。

 

 体も肌も少し自信がついたら気持ちも明るくなって、現場に向けとても前向きでいい感じです。久しぶりに会った女友達にも褒められて(信じてるよ)とても嬉しい。成果が外から認められたり明確な差になって現れると嬉しいですね。

 

 今のところ日々の増減を除いたリバウンドはありません。ゆるゆるだから当たり前とはいえ、この調子でガツっと落としたいと思います。

 

 

 あまり書かないのもよくないと思って経過報告兼自分用メモと決意表明。残り2週間強で大台割るぞ〜〜〜!!