推しの現場に堂々立つ

ふさわしくないならなればいい

推しがあまりに綺麗すぎてリベンジを誓った話

 はじめまして。私は普段はとある舞台俳優さんの推し活をしている普通の大学生です。

 

 先日久々の近距離イベントで驚くことがありました。

 

 推しの顔が、美しい。

 

 記憶にあるより、毎日見ている画面の中の姿よりよっぽど神々しくまさに天が与え給うたとしか言いようのない完璧な造形に打ちのめされました。

 私は日常的に推しさんたちに対して夢見がちというか、まあそういった部類に属するタイプなのでこんな私があんなに綺麗な推しさんに向かって夢を見るなどあまりにおこがましいのでは…とすっかり気持ちが沈んでしまったんです。(そもそもオタクのガチ恋自体が図々しいのではという話題はとりあえず今は置いておきます)

 イベント自体はとても楽しかったし推しさんとも楽しくお話させていただいたのですが、それでもモヤっとした気持ちは残ります。しばらくは悩んでリアコ的気持ちはすっかり影を潜めてしまいました。

 

 ですが、です。

 気づいたんです。

 あれ、今がレベル低いってことはよくなる余地があるのでは?

 

 むしろ伸びしろしか無いのでは!?

 

 本当に最初の1・2週間は落ち込んだんですこれでも。ですがTwitterで相談したり化粧品や筋トレの話を読んでいるうち、あれ、もしかして?と謎の前向きさが生まれました。きっかけになったのは下の2つの動画 / アカウントさん。ご紹介したいので直貼りしますね。

 

《動画》(か)ねこあやさん(Twitter ID : @j_19940129)

youtu.be

《ブログ》テキーラ村上さん (Twitter ID : @tequila_nomenai)

www.bodymake-final.com

 

 最初にかねこさんの動画を見たとき話し方に好感を持ちました。すごくわかりやすいし、丁寧だし、何より前向き。特に「適正体重は人それぞれ」「自分が一番調子が良くなる体重を見つけて」(要約)という言葉がストンときたんですね。あ、それでいいんだと。なんか心が軽くなった気がしました。理論的に話されていたのも私にとってとても納得しやすい一因でした。

 次にテキーラさん。やはり文章が好きでブログも新しいものから読ませていただいています。理論的かつ勢いがあって、なるほど!と思うこともたくさんある。特にプロテインや食べ物のオススメは他のtwitterアカウントよりずっと信頼しています。理由は美味しいものを探し求めているからと、自分が食べて美味しかったものがあったから(単純)よし、痩せよ!と思うことばっかりでやる気が出ます。

 

 どちらの方もすぐに始められることを説いていて、自分でもやれる!と思わせてくださったのが大きいです。毎日〇〇するだけで、は思考停止でもありそうですが、ひとまず模索しながら続けていこうと思います!